試作品

試作品

 

初デジタルアート
初デジタルアート

本日は、塾生がしっかりとご両親と交渉して、自らの人生の目標を見定めてゲットしたiPadプロを藝塾に持ってきてくれました!

説得した塾生もすごいですし、その熱量を受け止めてくださるご両親も流石だと思います。きっとこの投資は大きな果実となって実ると思いますし、自分もその果実にいくばかりか貢献をたいと強く思ってもいます。

 

さてさて、そんなこんなで今日のお題です。今週は1ページマンガを描こうと思っておりましたが、急遽路線を変更しまして、iPadで描くデジタルペイントの初歩を指導しました。

聞か猿
聞か猿

 

1作品めです。

続いて、次は、ちょっと恐怖マンガっぽく書いてみようかと”制約”をつけて描いてみました。

言わ猿
言わ猿

 

怖い!!!進撃の巨人並みになんか怖いですね。画力がすでにあるので、教えがいがあります。

次に、何か他の作品を真似て描いてみようということになりました。

見猿
見猿

ワンピース!!!さすがです。

偉大なアーティストは盗むとピカソは言いましたが、早速尾田栄一郎先生を塾生は見事に盗みました。これは近い将来マンガ界を変える逸材の誕生の瞬間を見たでしょう!

 

来週からは、①マンガのストーリーを練るか、②絵のテクニックを磨くか、で一緒になって考えていこうと思っています。

 

今日は、雪が積もるとのこと、皆さんあったかくしてお休みください。

 

それでは、また!ごきげんよう!