【絵画コース】Re:創造空間

【絵画コース】Re:創造空間

時忘れじの塔
時忘れじの塔

 

講師出張中のため、遅くなってしまいましたが授業レポートをお送りします!

 

新しい仲間も増え、いよいよ春からの新生活!新しい趣味を始めるのは素敵ですね!みなさん、一服の清涼剤として芸術はいかがでしょうか!?本日のお題は「空想空間」を描くです。

今回は自分の想像力で空間を作りあげることがテーマです。
なかなか細かいものが多いですが、さすが、サクサクと、かつ丁寧に描き進めてくれました!
ペンか水彩で悩みましたが、今回はペンに決定。
色々な線や点の描き方を工夫して、モノトーンでしか出せない風合いを楽しみましょう!
ペンはペンでもテクニカルペンやつけペンなど、材料にもヴァリエーションがあるので、チャレンジしてみるといいですね。

イメージ草稿図
イメージ草稿図

また、3月は新たな生徒さんがいらっしゃいました!
恒例の鉛筆削りから始めてもらいましたが、初めてカッターで鉛筆を削るにも関わらず、落ち着いて、とても丁寧に作業してくれました。
機械で削るのと違って力加減が難しく、慣れないと削りすぎたり、芯を折ってしまいがちですが、とても丁寧に仕上がりました!
こちらも資料の本などを見て、空想空間を作る準備を開始です。

どんな絵になるか、とても楽しみですね!

今週は講師がバトンタッチし、石神井公園でのスケッチになります。
13:00に教室集合し、みんなで風景画のためのスケッチをします。

こちらもどんな絵が出来上がるか、とても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です