【絵画コース空想空間を描く!実践編!

【絵画コース空想空間を描く!実践編!

新潟のトンネル
新潟のトンネル

 

長らくブログをおやすみしまして、失礼いたしました。
その間も授業では着々と絵が出来上がっていっております!

空想空間を描く!実践編!

 

自分の想像力で空間を描こう、というテーマでした。色んなものがある部屋、好きなものを好きなところに配置した部屋、現実にはないけれどこんな部屋があったらいいなという部屋、などなど…

着想の面白さに加えて、空間を作り上げていく為の描写力も鍛えられますね!

 

まずはこちらの生徒さん。

塾生作品1
塾生作品1

安定の丁寧さです。本棚やジュークボックスなど、細かいところまで手を抜かずにしっかりと描いていってくれます。脱帽!

いろんな物があるので、金属や木、プラスチックや布などの質感を描き分けてあくのが今回の課題の一つですね。ギターにもしっかりと鉛筆をのせて、光っている感じが良く出ています!

 

この調子で進めて行きましょう!

お次はこちらです。

塾生作品2
塾生作品2

新中学1年生とは思えないほど良く書けています。なかなか質感を描き分ける、というのは難しいのですが、机やドアの木の質感や金属の光っているところなど、良く表現出来ています!

色んな植物の写真を参考に、あとは自分の想像力で花瓶に入った植物を描き上げてくれた時は驚きました。

仕上がりがとても楽しみですね!
2人とも休憩!と声をかけるまで集中して取り組んでくれています。

少しずつ丁寧にすすめていっていますので、仕上がりがとても楽しみな作品たちですね!

 

それでは、あっという間に5月が始まります!

 

藝塾を始めて1年、これからもよろしくお願いいたします!

鎌田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です