【絵画コース】空想空間を描く

【絵画コース】空想空間を描く

雪ん子
雪ん子

 

寒波がやってきて寒さが肌につきささる今日このごろ、みなさまお元気でしょうか?

 

いよいよ冬本番、藝塾は1月最後の授業を迎えました!

 

さて、今回からは「空想空間」をテーマに、細かく細かく、時間をかけて空間を描いていこうと思います。

生徒さんは物がたくさん詰まった部屋、しかも昔のものと今のものが混在する空間を創っていきます。とても面白そうな空間ですよね!

 

一から自分の想像で何かを描くのはなかなかに骨の折れる作業ですが、生徒さんはいつもどおり丁寧に、かつ素早く下描きを終えました。

 

下描きでも妥協することなく、一つ一つの物の配置を細かく決め、描き進めていきました。何も見ずにここまで描けるとは驚きです!

イメージ図
イメージ図

しかしここからが本番です。

 

だいたいの形が分かるものでも、きちんと一つ一つ資料を集め、実際にどんな形で、どんな部品から成っているのか確かめます。本描きで

はひたすら細かく、丁寧に確実に、時間をかけてゴリゴリ描いていきましょう!

どんなものでも丁寧に、細かく確実に描いていける生徒さん、今回はまさにぴったりのテーマですね。

どんな作品になるか楽しみです!

次回をお楽しみに!

(ちなみに講師はパン屋さんを描きます。寒い日が続きます。まなさま風邪などひかないようにお気をつけください。インフルエンザには鎌田がアンパ〜ンチです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です